すくすくコーナー
並んでバタ足!
                    
これは牛乳パックのウオータースライダーです。
自分たちが描いて切り抜いたお人形を水といっしょに
滑らせて遊びます。
                    
厳しい残暑が続いていますが、子どもたちにとっては、水あそびの時間が一日の中で
一番楽しいようです。ホースで水をかけてもらうと、キャーキャー大はしゃぎで走り回ります。
                            元気ですよ~♪

                    
砂の中に半分もぐっちゃったよ。
                    
足形がいっぱい☆
                    
工作の絵本を見て、保育士と作った廃材の噴水装置。
  ストローのさきに穴を開けるとピュ―っと水が上がって、面白い!!
                    
   水を飛び越えるよ。ジャ~ンプ!
                    
海遊びの様子です。
園庭での水遊びの様子です。
採りたてトマト、いただきます。
砂場の泥んこプール、お友だち誘って
いっしょに入ろう。                    
9月 (まだまだ暑いけど)小さな秋を探して…
8月27日(木)の英語の時間は、ジョーンズ先生の最後のレッスンとなりました。
約25年間、沙美保育園の子どもたちに英語や異文化に触れる楽しさを教えてくださいました。
子どもたちはみんな優しく楽しいジョーンズ先生が大好き!お別れはとっても寂しいな…
                    
ジョーンズ先生、今までありがとう。
波打ち際まで駆け降りるぞ~!!
                    
水を流すとつるつる滑って楽しいよ。
                    
風船の空気を動力にして進む船は、
 ふくらませるの大変なんだ…。
                    
次回の更新は9月7日(月)の予定です。

おぱん。
「トマト、赤くなってるよ、また食べたいなあ」
光庭のプチトマトが気になる子どもたち。
今日は良く熟れたトマトを摘んで、おひるごはんと
いっしょにいただきました。

「美味しい!お日様の味がするよ」
                    
レッスンの最後は、きく・すみれさんが作った
色紙やペンダント、花束を贈りました。
                    
inserted by FC2 system